2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
猪名川クレー射撃場     撮影日:2007年3月9日 2009年3月21日
正面
兵庫県川西市に『あった』廃墟。
地元サバゲーマーのホームグラウンドらしく、そこら中にBB弾が落ちていた。
また、この射撃場のオーナーが射殺されたという噂もあるが、まったくのデマである。
TOPの写真は2007年の3月に撮影したものであり、今では解体されてしまった・・・。




初めてここを訪れたのは2007年3月でした。
ここは自分が廃墟に魅せられて初めて行った場所でした。
その時はまだカメラを持っていなかったため、ケータイのカメラで撮影を行いました。
いつかもう一度来て、ちゃんとしたカメラでその姿を納めてやる!と思っていたのですが・・・。
最近ここが取り壊されたという話を聞いて向かうと、本当に取り壊されてしまってました。
廃墟が解体されるのは仕方がないことですが、やはり残念な気持ちになります。
解体された今と、解体される前の画像を見てもらおうと思います。

とりあえず、今から。

違和感
IMG_1133.jpg

久しぶりに、2年ぶりにここを訪れました。
この池は廃墟の前にある池で、この位置から射撃場が見えたはずなのですが・・・。
もしかしたら木で見えないだけかも!
と期待を持って先に進みました。

荒れてる
IMG_1132.jpg

以前はこんな荒れてなかった気がする。
まぁ2年も経ってたら仕方ないか。

あ・・・
IMG_1129.jpg

あああぁぁ・・・
IMG_1130.jpg

ああ・・・完全になくなってる・・・。
建物の下にあった喫茶店みたいなのとかトイレとかもなくなってる。
そっかぁ・・・なくなっちゃったのかぁ。

なくなったものは仕方がない。
何か残ってないか見て回ることにしました。

あった
IMG_1100.jpg

ありました。当時の面影。
これは空薬莢です。
以前来たときは山のように盛られてたっけな。

久しぶりだな
IMG_1102.jpg

前より汚れて錆びてるなお前ら。

お前らももう無くなるのか?
IMG_1101.jpg

その内全部綺麗に片付けられるんだろうか。
いろいろな色の空薬莢が沢山あって綺麗だったのにな。

他には何か残ってないかな・・・?

残ってたか
IMG_1111.jpg

もう錆び錆びだな
IMG_1112.jpg

何処の部分だったっけ。
ちゃんと思い出せないのが悔しいなぁ。
たしか大きい方の建物から射撃場に行くまでの渡り廊下みたいなのじゃなかったっけかな?

上から
IMG_1115.jpg

さっきの場所を上から撮ってみました。
手すり残ってる!

これはヤバイな
IMG_1118.jpg

うわぁ・・・もう崩れそうだ。
前は普通にこの上歩いたっけ。
今考えたら危ない事してたな(´・ω・`)

一部完全崩壊
IMG_1116.jpg

ここは全部抜けちゃってる。
足場を支える骨組みも錆でボロボロ。
いや、ホントに前来た時に壊れないでよかった。

まだ・・・まだ何か残ってないのか!

ひっそりとあった
IMG_1105.jpg

射撃用の的を打ち出す場所・・・か・・・な?(ぁ
前来た時も「なんだコレ。」だったな。
ここは潰すのが面倒だったのか?

これ以上残ってるものが見当たらない・・・。

残ってないな
IMG_1123.jpg

残骸くらいしかないか
IMG_1124.jpg

やっぱりほとんど残ってないみたい。
建物の残骸に何か残ってないかと思いましたが、それも虚しく・・・。
喫茶店跡には食器とかありましたが、やっぱりコレといって残ってるものはなかったです。

不法投棄
IMG_1126.jpg

以前からあった不法投棄された物体。
こういうのは残ってるんだよな・・・。
建物潰すんだったらこういうのも持っていけよ。

廃車前
IMG_1127.jpg

廃車後
IMG_1128.jpg

ここには廃車が3・4台あったと思うんですが、コレしか残ってなかったです。
もちろんこんなへしゃげてなかったです。
取り壊すときに何らかの理由でこうなったんでしょうね。


ん・・・何かもう本当に残念ですね・・・。
何か理由があって取り壊されたのだと思うのですが、再利用目的ではない気がします。
ここへの通り道で沢山倒木があったってことは、壊されてから結構時間が経ってるって事で・・・。

もしかしたら以前に自分が来た後、すぐに壊された可能性とかもありますよね。
ってことは、ただ壊しただけ・・・ということになるのではと。
でもこの付近は住宅地ですし、もしかすると新しい建物でも建てるのかな?
もう気にする必要はないんですけどね。


続きでは解体前の写真でも。



解体前はどんな物があったのか。
これを少し載せたいと思います。
今考えたらもっといっぱい写真取っておけば良かったなorz
もう遅いですね。
『後悔』とはこの事ですね。

建物
正面

TOPで使ったのと同じものです。
右は3階建ての建物で、中には風呂やトイレ、休憩室などがあったと思われます。
左の建物はたぶん倉庫か何かかな・・・と思ってます。
左の建物の上に射撃場がありました。

上から下を見る
003_20090322145334.jpg

確か右の建物から下を写したものです。
喫茶店と思われた建物が写っています。
解体された今の画像と比べると、この建物もなくなっていることがわかりますね。


004_20090322145340.jpg

喫茶店の中。
もしかしたら喫茶店というよりかは売店だったのかも・・・。
アイスクリーム用の冷蔵庫とかありましたし。
何故かここには体重計があったんですよね(・∀・)

次は右側の建物の内部。

1階
005_20090322145344.jpg

燃えてる
012.jpg

風呂
013.jpg

シャワー
014.jpg

1階は風呂とかボイラとかがありました。
火事が起きたとかで所々燃えてしまっています。
風呂は落ち葉が沢山入ってきていたので屋内とは思えなかった。
浴槽には雨水が溜まってたし・・・。

2階
006_20090322145349.jpg

ロッカー室だったのかいろいろな形のロッカーが倒れています。
ここをホームフィールドにしていたサバゲーマーが倒したんでしょうね。

3階へ
008.jpg

2階と3階を繋ぐ階段。
パイプが垂れ下がってますね。
階段付近には手すりがないので誤って落ちてしまうかもしれません。

3階
009.jpg

2階とは違ってこの階は物が置いてありませんでした。
外に行くためのドアがあり、ここから射撃場に向かうこともできたみたいです。

左の建物内部
011.jpg

この場所が好きだった。
出来ればもう一度この場所を写真に撮りたかったんですが・・・ね。

空薬莢
010.jpg

解体された今の写真ではそんなに多く写ってなかったですが、元はこんなにありました。
目がチカチカします。
どのくらいあったかな・・・。
風呂桶3・4杯分は散乱してたと思いますよ。

このくらいですかね・・・昔撮っていた写真は。
もっと撮っておけば良かったとか、すぐにもう一回行っておけば良かったとか本当に思います。
この場所は忘れないようにしよう。


廃墟探索レポとしては4回目となりましたがいかがだったでしょうか?
解体されてしまったということで、いつもとは違う感じになった気がします。
できればケータイカメラの写真で、廃墟記事は書かない予定だったのですが・・・。
今回ばっかりは仕方なかったですね(´・ω・`)

まぁ、そう簡単には無くならないだろうと思っていた自分が甘かった・・・。
この頃解体される廃墟が多くなってきているという事で、他も例外ではないですね。
今のうちに行けなかった廃墟に行っておかないと後悔しそうです。
今年は就活とか研究室とかがありますが、間を縫って行こうと思います。
今まで以上に。
就職してしまったら当分こういうのに行けない気がしますし。


傍から見ると結構遊んでるようですけどね、これでも一生懸命なんですよ。


追記@2009/04/25
調べたところ、解体されたのは2007年11月だそうです。
自分が行った8ヶ月後という事になりますね・・・。
いやぁ、本当に残念だorz

 薬莢すごい数ですねw なんとなしに日常を回していたらこういう風景はお目にかかれないですよね。
 貴重なものを見れたような気がします。ありがとう。
from:ロリコン紳士 URL  2009-03-22 Sun  [ Edit ]
ロリコン紳士さん

薬莢は数千と転がっていたと思います><
取り壊しによって、その数は1/10くらいになってしまったと思われますが(´・ω・`)

こういうモノは、自分から探そうとしない限り巡り会わないですよね。
まぁ探そうとする人はそういないと思われますがw

自分の写真から何かしら感じ取っていただけたなら幸いです。
こちらこそ有難う御座います(・∀・)
from:ザンデ URL  2009-03-23 Mon  [ Edit ]
いいもの見れましたよっ!
いいですなぁ、廃墟。
あのうずたかく積まれた空薬莢はなかなか恐ろしいものがあります。
完全に朽ち果てた風呂場なんかも、そそるものが。

ちょっと自分で行くには、怖いけれど、
こうして写真で見る分には、すごくおもしろいです!
from:だらんでろん URL  2009-03-23 Mon  [ Edit ]
だらんでろんさん

有難う御座います!

廃墟・・・良いですよね(*´∀`*)
あの空薬莢や風呂場をもう一度カメラに収めたかったのですが・・・。
ケータイのカメラでは見難くて、伝えきれない気がします><;
自分の写真の撮り方がド下手ってのもあるのですが(´・ω・)

自分はもう慣れましたが、最初行くときはもう緊張と怖さでドキドキしてましたよ^^;

また面白いと言って頂ける様な写真を撮って行きたいと思います!
コメント有難う御座いました(・∀・)ノ
from:ザンデ URL  2009-03-23 Mon  [ Edit ]
廃墟(・∀・)!!
うほっっ!!!興奮して汗かいてしまいました;
なんと素敵な!!かっこいい廃墟(?!)
写真も美しいです><

元が射撃場だっただけに妙な雰囲気ですね。
しかし車が凄い事になってますねwwどうなったらこんな・・・・・
空薬莢は圧巻。カラフルでなんだか毒々しいww
でも埋もれてみたいww
天気の良い日に自分もさっそく埋もれに・・・でなくて・・突撃してきます!!(え
from:ぷー URL  2009-03-24 Tue  [ Edit ]
ぷーさん

興奮しすぎですよw
この廃墟は本当にかっこよかったです。
なくなってしまったのが本当に残念(´・ω・`)

住宅街を抜けた所にいきなり出てくるので、変な感じはしますね^^;
車は、たぶん解体時にショベルとかが一緒に潰してしまったと思われます。
空薬莢は、解体前は沢山あったんですけどね・・・。
半分以上回収されてしまったのか、ほとんど残ってなかったです。

と・・・突撃しに行かれるのですかっ!?
解体済みの所に行くとは・・・さすが(?)です><b
この付近に住んでる方が時々いらっしゃるので注意してくださいね。
from:ザンデ URL  2009-03-24 Tue  [ Edit ]

コメント非表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。