2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  
ほととぎす旅館     撮影日:2008年9月15日
ほととっぷ
大阪府阪南市にある廃旅館。
本館・別館・離れ・第2浴場の4つの施設で構成されている。
別館は侵入が困難な状態。
また、離れは腐敗・崩壊が進んでいて、内部に入る事は辞めておいたほうが良い。
過去に浮浪者が本館内部で死亡していたという噂がある。
正式には『山中渓温泉ほととぎす』というらしい 。




2008年9月15日、3つの廃墟を探索するため大阪と和歌山の県境へ向かいました。
1つは大榮閣、1つは倉谷温泉。そしてこのほととぎす旅館です。
残念ながら前者2つは入る事ができませんでしたorz

家を出てから3時間ほどで県道64号線なかやまだに駅付近に到着(´・ω・)ノ
ある橋を渡ると、『わんぱく王国第3駐車場』があり、この奥にある封鎖されている道から行く事ができます。

第3駐車場
こっからいくぜ

ここから入るんだよ
ここだよここ

この駐車場は、左にある民家・右を走る電車から丸見えなのでさっさと行きましょう。
自分はさっさと行かなかったので犬に吠えられまくりました(´・ω・`)


門がみえてきた

草木が生い茂る道を抜けると門が見えてきます。
頭でっかちで倒れそうですが、今でもしっかりとその役目を果たしています。

水車
すいしゃ

門の付近を見渡すと水車を発見!
ちょっと近付いてみます。

けっこう大きい
す2

左側から
す3

今はこの水車がある水路には水が流れていないので、この水車は回りません。
・・・その前に動かないようにされてるみたいですが^^;

門をくぐって少し進むとこんなものを発見。

何重かの塔
とう

側面の絵
そくめん1

その2
そくめん2

ん~、中々ドMな鬼ですな(違
ここから入り口付近(記事TOP画像)までは動画でどうぞ(「・ω・)「 ドゾー

塔⇒入り口付近


画質が悪かったり画面がフラフラ揺れたりするのはご了承・・・。
もうちょっと高画質でUPできるように頑張ります(・∀・;)

石の門(?)の左側に見えていたのはつり橋です。

こんなつり橋だっちゃ
はし

右側から
はし2

廃れ具合や赤く錆びた部分が良い味出してますね(*´∀`*)
写真がブレてるのが残念ですが(ぁ

石門をくぐって階段を上がると・・・。

こっから入れる
さぁ入ろうか

入り口がありました。
抜けている部分をくぐって中に入ってみましょう(`・ω・)b


『ほととぎす旅館①』へ続きます!

Dear ザンデs From SAKU

ぇえ!?  また怖い所行くのですか!?

楽しいですがwww

  日本にこんなに廃墟あるのですね^^;

10個ぐらいかと(

 その勇気分けてください><

あ!ザンデsの歌ってみた聞きたいかも?
from:名無しさん URL  2008-09-18 Thu  [ Edit ]
SAKUさん

行きますよ(・∀・)
楽しんでいただけるなら幸いです><

日本にはまだまだ面白い廃墟がいっぱいですよ!
全国合わせると何百何千とあるんではないでしょうかw

自分は誰かにあげれるほどの勇気は無いのですよ(´・ω・`)
キング・オブ・チキンの称号をほしいがままにしてますからね(殴

歌ってみたは暫しお待ちを!
今歌える状況ではなかったりするんですよね(何
from:ザンデ URL  2008-09-18 Thu  [ Edit ]
実は、本日ここに行ってきます。
詳しい場所がわからなかったので、大変助かりました。ほかには貝塚の一龍旅館にもいってきましたよ^^
ちなみな深夜に行くのでめちゃくちゃ怖いです
無事に帰ってこれたら感想かきます!
from:kuro URL  2009-06-28 Sun  [ Edit ]
kuroさん

おおっ!行かれるのですか!!
役に立ったようで良かったです^^;
最近、ここの入り口に壁のようなものが出来たと聞いています。
まだ未確認なので、もしかしたら入られない可能性もあるので注意してくださいね><

深夜の廃墟・・・楽しそう←
でも、ガラスなどはもちろん、浮浪者や893の方もいたりするので注意してくださいね。
後は虫に刺されたり蛇に咬まれないように^^;

感想楽しみにしてますよ(*´∀`*)
from:ザンデ URL  2009-06-28 Sun  [ Edit ]
サンデさん、返信ありがとうございます。
29日の深夜に3人で行ってきたのですが、
トタンの壁があり中に入れませんでしたorz
近くの人に聞くとよじ登れば入れるそうです。
また今度脚立なんか持って行ってみたいと思います。
その日は、結局そのまま貝塚にある廃旅館に行くことに・・・
しかし入ろうとした時、謎の足音を聞き、一目散に帰ってきてしまいました・・・・
結局その足音は、浮浪者だったのではないかと思っているのですが、どっちにせよそのまま行かずに正解でした。
7月にまた、心霊スポット的な場所を探して行く予定です。すみませんが、何か心当たりがあれば情報提供お願いします。
ちなみに、自分も大阪在住です。
ではまた・・・








from:kuro URL  2009-06-30 Tue  [ Edit ]
kuroさん

やはり壁がありましたか・・・。
もっと早くに返信できていれば良かったですねorz
申し訳ないです(´・ω・`)

貝塚の廃旅館にも行かれたのですか!
あ~、確かにそういう時は入らない方がいいですね。
幽霊云々より廃墟に住んでる方たちのほうが怖いですから←

心霊スポットですか・・・むむむ。
もしかしたら知ってるかもしれませんが、
『妙見山』・『仕置き場』・『野間トンネル』・『一庫ダム』あたりがいいかもしれませんね。
この4つは比較的纏まってあるので探索しやすいです。
ちょっと遠くに行くなら、姫路の『相坂トンネル』・『石切八社主神社』や、奈良にある『白高大神』がよろしいかと思います。
『白高大神』は洒落にならないとか聞いたことがあります。
まだ行ったことがないので何とも言えないのですが^^;
あとはここでも紹介している『笠置観光ホテル』・『9号線沿いの廃ラブホテル』・『首塚大明神』・『暗峠』も有名どころではあります。
『暗峠』に関しては、酷道308号線自身ではなく、徒歩で越える為の『暗峠』の方に出ると聞きました。

自分もまだまだ探し足りてないので被ってる物件ばっかりかもしれませんが^^;
くれぐれも探索はお気をつけて!

よろしければまたどうぞ(*´∀`*)ノ
from:ザンデ URL  2009-07-01 Wed  [ Edit ]
日曜に行ってきたよ~右下から潜って入れました(´Д`)別館二階から入って1階のとこに何かがあるときいたけどヤバイらしいよ( ̄□ ̄;)!!
from:いちたろぅ URL  2009-09-02 Wed  [ Edit ]
いちたろぅさん

お疲れ様です><

別館は2階から入ることができるのですか・・・。
写真では見たことあるのですが、実際に入ってなかったですからね。

次に行く時の参考にさせて頂きます!
コメント有難う御座いました(*´∀`*)
from:ザンデ URL  2009-09-02 Wed  [ Edit ]
和歌山の加太にある大砲跡か恐竜公園(山林公園)デルらしいよ(´ω`)
from:いちたろぅ URL  2009-09-06 Sun  [ Edit ]
いちたろぅさん

加太へは一度行ったことがあるのですが、砲台跡は見てないですね(´・ω・)
恐竜公園と共に調べてみますよ!
from:ザンデ URL  2009-09-07 Mon  [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
from:   2012-09-03 Mon  [ Edit ]

コメント非表示
