2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  
笠置観光ホテル     撮影日:2008年9月1日
笠置観光ホテル正面
京都の廃墟、ならびに心霊スポットして有名。
このホテルのオーナーが焼身自殺をし、その霊が出る・・・とのこと。
ホテル1階部分の火事による損傷が酷く、ここで自殺をしたのだと噂されている。
また、これまででオーナー以外に2人の自殺者を出しているらしいが定かではない。
ニコニコでこのホテルで撮れた心霊動画がUPされている。




2008年9月1日、朝8:00、笠置観光ホテルへ向けて旅立ちました(´・ω・)ノ
体力と気合は充分。天気は良好。ガソリン不足(ぁ
出鼻を挫かれる形での出発でしたが、何とか2時間程度で到着。

以前に来た時はトンネル横にバイクを停めて、徒歩で向かっていました。
が、その時に地元の郵便配達の方が旧道をバイクで走行されてたので、今回は自分もバイクで笠置観光ホテルの下まで行く事にしました。
しかし、国道163号線西側からこの旧道へ入るのは怖いので、一度トンネルを抜け、Uターンしてトンネル東側から旧道へ入る事に。

旧道東側に駐車スペースがあったので(西側にもありますよ)そこで一旦止まってカメラセット!

いざ出発!


一々写真を撮って行くのが面倒だった為、動画です(´・ω・`)
「カメラセット!」と言っても左手で構えてるだけですがw
どうにかして画質良く出来ないものかね・・・。


『笠置観光ホテル①』へ続きます!

てすと
from:Ripley URL  2008-09-02 Tue  [ Edit ]
てすと(´・ω・`)
from:ザンデ URL  2008-09-02 Tue  [ Edit ]
こんばんは
from:Ripley URL  2008-09-02 Tue  [ Edit ]
禁止ワードにかかりまくりで、コメントをかけませんー
from:Ripley URL  2008-09-02 Tue  [ Edit ]
なんと!?
解除します><
from:ザンデ URL  2008-09-02 Tue  [ Edit ]
解除しました(´・ω・`)
ホントすいません・・・。
from:ザンデ URL  2008-09-02 Tue  [ Edit ]
うぉ!カメラ片手でバイク運転って!( ゚д゚)
臨場感のある動画(特にフラフラしてる所なんか(笑))で、ポールが立ってる所をすり抜ける時なんか、思わず力がはいっちゃいましたよ~(笑)
相棒はリラックマ(かしら?)がキュートです(´д`*)

うわぁ~リアルタイムでチャットみたいですね(笑)
う~ん、アルファベット(自分のブログのURLも)なし、顔文字なしならどうにか通ったみたいですが、普通に書くと上記のコメントで禁止ワードが入っていたみたいです(^^;
from:Ripley URL  2008-09-02 Tue  [ Edit ]
いえいえ~こちらこそお手数おかけして申し訳ありません(;.;)
顔文字がない自分の文章を読むと…なんだか怒ってるみたいになっちゃってますが、そんなこと全然ないですからぁ~(^^;
続き楽しみにしてますo(^o^)o
from:Ripley URL  2008-09-02 Tue  [ Edit ]
Ripleyさん
ブログにコメント投稿されるとケータイにメールが来るようになってるんでw
さらにパソコン点けてましたしね^^;
・・・これなら左のチャットいらないですねorz

禁止ワード・・・何個かあるようなないような・・・。
解除のままにしておきます(´・ω・`)
この調子だと今までに何人か引っかかってると思うんで(ぁ

怒ってる感じはしなかったですよ(`・ω・)b
最初の「てすと」は一体何のことだと思いましたがw

片手でバイク運転はATだからできる技ですね><
自分のバイク結構重くて、走り始めの時はよろける時が・・・w
ポールすり抜けは結構ギリギリでした(;・∀・)

相棒はリラックマです(「・ω・)「 ガオー
背中にチャックがある、謎の多いくまさんです。
勝手に『北海の紅カブト』と名前をつけてます(殴
from:ザンデ URL  2008-09-02 Tue  [ Edit ]
こんばんは!
怖いの苦手ですが、廃墟ちょっと行ってみたいです。
趣深いですし、作品のアイデアも湧きそうですw

バイクでの動画、自分も乗っている気分になって楽しいです!
ザンデさんは本当にいいご趣味をお持ちですね^^

『北海の紅カブト』超かっけぇ~!!
from:*あかね* URL  2008-09-03 Wed  [ Edit ]
旅お疲れさん。そして動画作成も。

バギー買えたら憑いて行くんだけどね(’・ω・)
夢にもならない現実ですが(爆

カメラ大したもんよ、これからも頑張って!!
from:つかさ URL  2008-09-03 Wed  [ Edit ]
Dear ザンデs From SAKU

相棒かわいいな♪
from:名無しさん URL  2008-09-03 Wed  [ Edit ]
>*あかね*さん
廃墟はイイですよ~。
幽霊がどうこうよりも、物理的な恐怖が待ってますが^^;

こんな動画で楽しんでもらえるとは・・・嬉しいです><
廃墟を辞めたとしても、バイクは生涯乗っていたいですね(´・ω・`)

『北海の紅カブト』は鮭捕りが上手いです(ぁ

>つかさ
結構本気で疲れたから困る(何
バギーな・・・買えたらいいのになぁ。
個人的にはバイク乗って欲しいがw

頑張るぜぃ!

>SAKUさん
相棒がいなかったら今頃事故ってますよ(ぇ
無茶な運転しそうになるのを引き止めてくれるんですよね・・・。
自分は意外とカワイイもの好きです←
from:ザンデ URL  2008-09-03 Wed  [ Edit ]
おれも行きたいので詳しい住所おしえてください。
from:m URL  2009-07-18 Sat  [ Edit ]
mさん

笠置観光ホテルは京都府と奈良県の県境にあります。

笠置トンネルの横に川沿いの道があるので、そこを進んでいくとここにたどり着けます。
from:ザンデ URL  2009-07-18 Sat  [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
from:   2012-06-30 Sat  [ Edit ]

コメント非表示
